
ボカロ曲の感想を徒然なるままに

ボーカロイドの曲を語る、ただそれだけのブログ

【ボカロ043】恋距離遠愛/DECO*27

ら~ろ

歌:初音ミク

投稿日:2009/2/12

タグ:切ないミクうた

 

ねえ笑っていいよ ねえ泣いてもいいよ

 

片想いのもやもや感、失恋のもやもや感、遠距離恋愛のもやもや感、これらの恋愛感情が合わさって、うまく曲になっているような感じだ。

恋愛絡みで何かがうまくいっていない(特に若者)にはとても刺さる曲なのではないかと思う。

自分の思いを繰り返しているようなサビは、控えめのようでいて理性で気持ちが抑えられない、ある意味未熟な感情をさらけ出しているようにも思える。

最後の「待ってる」も、なかなかもどかしくて良い。